不自然なのだ。

不自然なのだ。

どう考えても、不自然なのだ。

想像を超えた規模の地震と津波。

なんと、貧困な想像力なのだろう。
事実人間は今回を上回る地震の経験を持っている。
なのに、経験値より低い想像力。
本当に、なんと貧困な想像力なのだろう!

そして、報道の在り方。
「ただちに健康に影響を及ぼす数値では無い。」
繰り返された表現である。何も伝えてはいない。
ただちにとは、明日の事か?
それとも、1週間後の事か?
それとも、1億年後の事か?
何も知らされはしない事に対する怒りは、早くから現地から表明されていた。

何を信じて、行動すればいいのだろう。

事態は、長期戦になる。
経済災害は、始まっている。

だが、事態が深刻で在れば在るほど、慎重な行動が不可欠となる。
慎重かつ敏速な行動が、  今 求められている。
キーワードは、人の協力・共同だろう。



同じカテゴリー(我が 子供たちへ)の記事画像
暮らしそのものが、自然を守るのね。
自然と寄り添って暮らす。
新たに、ひとつの「時代」が 動き始めた。
エールを 送る
選挙に 行こう。
裏ブログ みぃ~なぁ~ も見てね。
同じカテゴリー(我が 子供たちへ)の記事
 暮らしそのものが、自然を守るのね。 (2011-10-22 19:42)
 自然と寄り添って暮らす。 (2011-10-05 20:51)
 新たに、ひとつの「時代」が 動き始めた。 (2011-08-16 20:13)
 エールを 送る (2011-04-06 19:05)
 選挙に 行こう。 (2011-04-05 19:11)
 裏ブログ みぃ~なぁ~ も見てね。 (2011-04-02 19:28)

Posted by ぱーぷーぼうや at 19:03│Comments(0)我が 子供たちへ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。