エールを 送る

エールを 送る

昨日の夜の
「NHK 歌謡コンサート」を観ましたか。

ウンザリするニュースに、ウンザリして
見た事の無い、この番組を観ていました。
  被災者支援のエールを送る、との司会者の説明がありました。

大きな共感そして感動と共に、
只、泣きながら 呆け の様に見続けました。

水前寺清子、和田アキ子のお二人が、  
まさに凄かった。

被災を自らの痛みとして受け止め、
だからこそ、出来る 辛さを共有した者だけが送れるエールを、
泣きながら、笑いながら、

前身全霊で 歌い上げた。
365歩のマーチ。いっぽんどっこの唄。
あの鐘を 鳴らすのは あなた。

誰かが、動画を公開するでしょう。見て下さい。
ただの、「歌謡曲」では無いのが良く伝わって来ます。




同じカテゴリー(我が 子供たちへ)の記事画像
暮らしそのものが、自然を守るのね。
自然と寄り添って暮らす。
新たに、ひとつの「時代」が 動き始めた。
選挙に 行こう。
裏ブログ みぃ~なぁ~ も見てね。
情報の収集とその発信
同じカテゴリー(我が 子供たちへ)の記事
 暮らしそのものが、自然を守るのね。 (2011-10-22 19:42)
 自然と寄り添って暮らす。 (2011-10-05 20:51)
 新たに、ひとつの「時代」が 動き始めた。 (2011-08-16 20:13)
 選挙に 行こう。 (2011-04-05 19:11)
 裏ブログ みぃ~なぁ~ も見てね。 (2011-04-02 19:28)
 情報の収集とその発信 (2011-04-01 19:06)

Posted by ぱーぷーぼうや at 19:05│Comments(0)我が 子供たちへ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。