種を播く人

種を播く人

ヒガンバナです。
この根は有毒ですが、少し手をかけると、飢饉などの時の救済作物となります。


日本中の農家の皆さん。笑って、種を播いて下さい。
出荷制限を受けた地域の皆さんも、今年の作付けを例年どうり行いましょう。
その作物が、実りを迎えた時、どんなに大切な行為だったかが分ります。

自分の行為を、信じましょう。
農林水産畜産業の皆さん、人の暮らしの根幹を支えている皆さん。手を取り合って、今、明日への確実な一歩を踏み出しましょう。

多くの人は、
放射能の被害と、餓え死にとの、二者択一を選ばなければならなくなった時
餓え死にを 選びはしないでしょう。
国の基準値に振り回されるのは、もう止めましょう。

誇りを持って、大地に種を播きましょう。



同じカテゴリー(我が 子供たちへ)の記事画像
暮らしそのものが、自然を守るのね。
自然と寄り添って暮らす。
新たに、ひとつの「時代」が 動き始めた。
エールを 送る
選挙に 行こう。
裏ブログ みぃ~なぁ~ も見てね。
同じカテゴリー(我が 子供たちへ)の記事
 暮らしそのものが、自然を守るのね。 (2011-10-22 19:42)
 自然と寄り添って暮らす。 (2011-10-05 20:51)
 新たに、ひとつの「時代」が 動き始めた。 (2011-08-16 20:13)
 エールを 送る (2011-04-06 19:05)
 選挙に 行こう。 (2011-04-05 19:11)
 裏ブログ みぃ~なぁ~ も見てね。 (2011-04-02 19:28)

Posted by ぱーぷーぼうや at 18:29│Comments(0)我が 子供たちへ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。